MENU
エントリーはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 就職ガイダンス

就職ガイダンス

2018.03.08 | Category: 未分類

柔道整復師就職ガイダンス

帝京科学大学での就職ガイダンス

 

本日は、北千住にある帝京科学大学柔道整復師科の就職ガイダンスでした。

帝京科学大学柔道整復師学科は、大学だけあって他の柔道整復師専門学校より様々な設備が整っていて素晴らしい環境です。

国家試験直後ということもあって、すでに4年生の大半は整骨院の就職先が決まっており、あまりブースにいませんでした。

嬉しかったのは、昨年の秋に就職ガイダンスで来た時に話を聞きに来てくれた生徒たちが、また話を聞きに来てくれたこと。

彼らが来てくれなかったら誰とも話せなかったので、「来た意味ね~じゃん!!」ってなってました。

どうもありがとう!

 

生徒さんからすれば、就職先を決めることは人生に大きな方向性が生まれてしまうので、自社のアピールや損得をあまり考えず、彼らにとって役に立ちそうな話をしました。みんな素直でいい子ばっかりなのでまじめに聞いてくれました。

もし縁あって、新宿ライオンハート整骨院グループに入社してくれたら、責任もって育成していきます。

若い人は良くも悪くも純粋ですから、身近な人間の影響をもろに受けて成長していきます。

良い人間、良い治療家、良い社会人に自然と育っていくような職場環境が大切です。

就職先を給与面だけで選ぶのだけは避けてほしい。

 

他社批判はしたくないけど、くそみたいな整骨院や不正だらけの整骨院も実際には多くありますからね。