MENU
エントリーはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 柔道整復師業界の未来

柔道整復師業界の未来

2018.01.31 | Category: 未分類

柔道整復師業界の未来

柔道整復師業界・整骨院・鍼灸接骨院の未来を考える会

私はホープ接骨師会の理事もやっているので、本日はあさひ接骨師会・ホープ接骨師会の仕事でした。

本日行われた社会保障審議会には参加しませんでしたが、夕方から国会議員さんとの意見交流会には参加してきました。

柔道整復師業界の未来についての業界団体からの意見と、国会議員目線での意見。

医師会の話、医接連携の話、医師会と臨床整形外科学会との意見の相違

医科、歯科、薬科との関係性

患者様や国民からの支持と行政と医療費の関係

介護事業と機能訓練指導員としての柔道整復師の補完役割

業界団体の意見統一などなど

様々な立場の目線で、これからの医療、これからの柔道整復師業界の未来を考えさせられる貴重な機会でした。

我々あさひ接骨師会・ホープ接骨師会の意向としましては、業界団体の垣根を越えて

意見をある程度統一して厚生省と話し合っていきたいですし、柔道整復師業界全体より良くなればそれでいいので、利権や手柄などにも全く興味はありません。

整骨院、鍼灸接骨院は国民に支持される大切な地域医療の一翼です。

今後ますます高齢者が増えていく日本において、医療や介護の充実が、国民のQOL(クオリティーオブライフ)を上げていくには最重要なことです。

医療に携わる様々な人みんなが協力して連携していかないといけないです。

難しい問題なのは百も承知の上で、明るい日本の未来のために、明るい柔道整復師業界の未来のために、影の活動を接骨師会は行っています。

 

ちなみに会食は赤坂にある会員制のふぐ料理屋でした。めちゃうまい!

私も今回でやっと会員になれたので、今度を社員を連れていってあげよう!

 

柔道整復師の求人を東京でお探しならば、東京都心部の駅近くで整骨院・鍼灸接骨院を展開する、新宿ライオンハート整骨院グループへ!

「新宿ライオンハート整骨院」
東京都新宿区西新宿7-2-7豊ビル2階 03-5937-2448

「新宿西口駅」より徒歩2分
・JR山手線・総武線・中央線・埼京線・湘南新宿ライン
・東京メトロ丸の内線
・都営大江戸線・都営新宿線
・西武新宿線・小田急線・京王線

「飯田橋接骨院」
東京都新宿区揚場町1-13ミヤコビル5階 03-5227-1456

「飯田橋駅」より徒歩30秒
・JR総武線
・東京メトロ東西線・南北線・有楽町線
・都営大江戸線

「浅草橋ライオンハート鍼灸整骨院」
東京都台東区浅草橋1-22-3 4階 03-5829-4769

「浅草橋駅」より徒歩10秒
・JR総武線
・都営浅草線