MENU
エントリーはこちら

Blog記事一覧 > 各院でのこと > 患者さんからの手紙

患者さんからの手紙

2018.02.03 | Category: 各院でのこと

患者さんからの手紙

柔道整復師・鍼灸師の仕事の、最大の魅力

 

先日、古くからいらっしゃってる患者さんから手紙が届きました。

私が飯田橋接骨院を独立開業した最初の頃から、ずっと来院してくれている患者さんですので、もう12年くらい来ていただいています。

その12年の間に、たくさん他の患者さんも紹介していただきましたし、

うちの歴代スタッフのほとんどの施術も受けていただいています。

時には新人の未熟な施術もあったかもわかりませんが、ずっと気に行って来ていただいています。ありがたいです。

私の双子の娘が生まれた時も、写真をみせて一緒に喜びましたし、

幼稚園くらいになって初めて院に連れてきた時も、会って感激してくれました。

この患者さんは少し前に引っ越しをされたので、最近はこっちのほうに来るときしか来院できなくなってしまいましたが、

たまに手紙などを送ってくれます。

いままでも何通もいただきました。

内容は、私たちスタッフへの感謝の言葉。

「皆さんのおかげで、いつも健康で元気でいられる。ありがとう!」

そんな内容のことをいつも書いてくれます。

「本当に感謝するのはこっちのほうなのにな~」と、いつも思います。ありがたいという気持ちしかありません。

数年前に旦那さんも亡くされていますが(あの人いっつも中南海吸ってたな…)

いつまでも元気でいてほしいです。

 

柔道整復師や鍼灸師の仕事の最大の魅力ってこういう時に気づきます。

患者さんと心まで通わせて、心から感謝される仕事。

良い仕事に巡り合えてよかったなと思います。