MENU
エントリーはこちら

Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

がんばろう日本!コロナに負けない!

2020.04.22 | Category: 未分類

 

がんばろう日本!

 

医療崩壊を防ぐためにも、新宿ライオンハート整骨院グループは患者さんをしっかり受け入れます。

ケガや体の痛みでお困りの方が病院に行ってしまえば、それだけ感染リスクも高まりますし、病院の負担も増えるから。

 

経営的には苦しいですが、スタッフの給与は絶対下げません。みんなの生活は必ず守ります。

 

患者さんをしっかり治療し、明るく元気になってもらって

国民みんなが一致団結して、この難局を乗り越えましょう!

 

そして、3年後~は今より素晴らしい世界になっていることを確信しておこう。

なんとかなる!

 

スタッフみんなで試合観戦!

2018.08.10 | Category: 未分類

スタッフみんなで試合観戦!

柔道整復師最強の男?の試合を応援してきました。

新木場コースにて、新宿ライオンハート整骨院グループの最強柔道整復師・新村優貴の試合観戦してきました。

結果は余裕のTKO勝利!

さすがパンクラスミドル級チャンピオンです。

 

 

相手の選手も打たれ強く、いい戦いを見せてくれましたが、最終的には眼底骨折して救急車に運ばれて行きました。(ナイスガッツ!)

重量級の戦いは破壊力が恐ろしいです。

よかったら骨折の治療で新宿ライオンハート整骨院に来てください。(さすがに来ないか…)

 

試合後はみんなで飯田橋まで戻って祝勝会で盛り上がりました。

9月から中途採用で入社してくる増田さんも来てくれて、良いコミュニケーションも取れてよかった。

新宿ライオンハート整骨院グループでは、柔道整復師・鍼灸師の就職・中途採用が多いです。

9月に2名、10月に1名すでに決まっているので今年の後半も楽しみです。

中途採用の人が今までの経験をうまく活かすことができて、今いるスタッフと早く仲良くなってくれるといいな。

 

今年の柔道整復師・鍼灸師の中途採用枠はラスト1名。

あとは来年の新卒採用のスタッフ確保4名~6名ってところです。

来年も渋谷か新宿で出店するのでお楽しみに。

就職ガイダンス

2018.03.08 | Category: 未分類

柔道整復師就職ガイダンス

帝京科学大学での就職ガイダンス

 

本日は、北千住にある帝京科学大学柔道整復師科の就職ガイダンスでした。

帝京科学大学柔道整復師学科は、大学だけあって他の柔道整復師専門学校より様々な設備が整っていて素晴らしい環境です。

国家試験直後ということもあって、すでに4年生の大半は整骨院の就職先が決まっており、あまりブースにいませんでした。

嬉しかったのは、昨年の秋に就職ガイダンスで来た時に話を聞きに来てくれた生徒たちが、また話を聞きに来てくれたこと。

彼らが来てくれなかったら誰とも話せなかったので、「来た意味ね~じゃん!!」ってなってました。

どうもありがとう!

 

生徒さんからすれば、就職先を決めることは人生に大きな方向性が生まれてしまうので、自社のアピールや損得をあまり考えず、彼らにとって役に立ちそうな話をしました。みんな素直でいい子ばっかりなのでまじめに聞いてくれました。

もし縁あって、新宿ライオンハート整骨院グループに入社してくれたら、責任もって育成していきます。

若い人は良くも悪くも純粋ですから、身近な人間の影響をもろに受けて成長していきます。

良い人間、良い治療家、良い社会人に自然と育っていくような職場環境が大切です。

就職先を給与面だけで選ぶのだけは避けてほしい。

 

他社批判はしたくないけど、くそみたいな整骨院や不正だらけの整骨院も実際には多くありますからね。

 

柔道整復師 卒業式

2018.03.07 | Category: 未分類

柔道整復師 卒業式

柔道整復師専門学校(母校)の卒業式

 

本日は、母校である山野医療専門学校という柔道整復師専門学校の卒業式&謝恩会に参加してきました。

私は、山野医療専門学校のOB会会長をやっているので、呼ばれるので毎年卒業式&謝恩会には参加しています。

山野学園の総長も相変わらずお元気そうですが、年々ご高齢を感じます。

山野総長は相当な実力者ですから、長生きしてほしいものです。

 

山野医療専門学校は、私が在学中もそうでしたが、柔道整復師国家試験の合格率はあまりよくありません。

今年も合格率50%程度らしいです…

まぁ合格するもしないも、本人の努力しだいですから学校を非難する気は全くないです。

 

今年の全国の合格率がどんなものかまだわかりませんが、少なくとも私の知人や会社の内定者は、もれなく全員合格したのでよかったです。

みんな本当におめでとう!

 

柔道整復師は今も、これからも、地域にとって必要な、国民に必要な国民のための仕事です。

カラダや運動器のケガや痛みは、整形外科だけではけっして受け入れることはできません。

整骨院、接骨院は健康保険を適用した、運動器のケガを痛みを治療するスペシャリストであり、

地域の方々にとって、敷居の低い目線できめ細かな治療をする、地域医療としての大切な受け皿だと思っています。

その自覚をもって柔道整復師として活躍していってほしいです。

 

福利厚生の充実

2018.02.27 | Category: 未分類

福利厚生の充実

整骨院での福利厚生の充実計画進行中!

 

新宿ライオンハート整骨院グループでは、ES(社員満足度)を上げることによってCS(顧客満足度)を上げていくという方法を考えています。
もちろんES(社員満足度)の向上が、CS(顧客満足度)向上に繋がるための紐づけが大切なのですが、職場環境の改善が最初の第一歩だと思います。

 

福利厚生の充実化のことを考えて、休日を楽しく過ごしてもらえるようにリゾート施設の会員権の購入を予定しています。
とくに家族のいる社員にとっては、家族旅行などがとても重要な要素になると思います。忙しすぎて家族旅行も行けないようでは家族の思い出も作れません。
私も年に何回かは家族旅行を計画して行っていますし、そのために頑張って働いているところもあります。

 

ということで、週末に福利厚生施設の視察に行ってきました。

購入予定の東京ベイコート俱楽部の会員権は、エクシブというリゾート施設にも泊まれるということなので、今回はエクシブ軽井沢に行ってみました。(なぜ2月に軽井沢…)

 

感想としては、ホテルが豪華で素晴らしかった!

(でも2月の軽井沢はめちゃ寒いのでもう行きたくない。)

 

 

急遽の視察だったのですが、ついでに犬も連れていきました。生意気な!

実際に会員権を購入したら、会員価格で社員たちが泊まれるのでこれはいい。

社員旅行や合宿でも使えそうです。

 

整骨院での求人や、柔道整復師求人、鍼灸師求人を東京でお探しなら、新宿ライオンハート整骨院グループへ!

こんな素敵なリゾート施設にも泊まれます!

これからまだまだ福利厚生を充実させていきます。

ES(社員満足度)調査結果

2018.01.27 | Category: 未分類

ES(社員満足度)の調査結果

東京都の整骨院・鍼灸接骨院で求人人気№1を目指す

東京都の新宿ライオンハート整骨院グループでは、ES(社員満足度)=CS(顧客満足度)が理想だと考えていますが、そのためにはまず最初にES(社員満足度)をあげることが優先事項であると考えています。

先日おこなった社員スタッフに対する無記名アンケート

「今のあなたの社員満足度は何%ですか?」という質問の集計結果は

 

平均で81.8%の社員満足度でした。

 

 

もちろん100%を目指しています!

全社員の満足度が100%になるなんてことがあるのかどうかは正直難しいとは思います。

しかし、目指すことが大事。

100%を目指すということは、社員の本音に耳を傾けることであり、

常に改善する意志の現われであり、

会社のより良い変化に繋がると思えるからです。

東京都の整骨院・鍼灸接骨院で求人人気№1を目指すのであれば、ES(社員満足度)を限りなく上がっていくような整骨院グループにならなくてはいけないですね。

 

柔道整復師・鍼灸師の求人を東京都内でお考えならば、新宿ライオンハート整骨院グループにお任せください!

 

 

女性の活躍推進事業

2018.01.15 | Category: 未分類

新宿ライオンハート整骨院グループ・有限会社ウトプロジェクトは、東京都の「女性の活躍推進事業」に認定されています。

これは、中小企業における女性の活躍を支援するために東京都が主体となってすすめている制度です。

パワハラやセクハラのないように、育児をしながらでも働けるように、女性でも管理職などのキャリアアップを目指せるようにと、それをバックアップする中小企業の社内環境整備を推し進めるものです。

代表の宇都が、東京都の専門研修を一定期間受講し、事業主行動計画を策定しています。

少子高齢化が進んでいく時代のなかでは、育児をしている女性や、親の介護などをしながら働く柔道整復師・鍼灸師など、働く時間に制限がある人達の労働力を上手く活かせることが大切です。

 

優良スポーツ整骨院

2018.01.05 | Category: 未分類

東京の新宿ライオンハート整骨院グループは、全国優良スポーツ治療院に認定されています。

スポーツ障害やスポーツ外傷の治療をしたい柔道整復師・鍼灸師さんで、正社員就職や求人をお考えでしたらぜひ一度見学や会社説明にいらしてください。

 

 

2018年1月1日

2018.01.02 | Category: 未分類

2018年になりました。

1月4日までは新宿ライオンハート整骨院グループはお休みなので家族とゆっくり過ごしています。

とはいっても、経営者は会社のことを完全に頭から離すことはできないもので、色々今年やることを考えてしまいます。

2018年は5月くらいまでには、新宿・渋谷・池袋のどこかで新店舗を出店したいので、まずは良い物件を見つけないといけないです。

整骨院のように店舗を構える商売は「立地」が命。

場所が悪ければ、長い目で見て苦境に立たされやすいのは明白です。

良い立地をつかみ取ることが商売繁盛を左右する30%以上を占めているような気がします。

 

 

 

 

 

 

当社の顧問弁護士事務所

2017.12.30 | Category: 未分類

有限会社ウトプロジェクト

新宿ライオンハート整骨院グループの顧問弁護士事務所は

渋谷アクア法律事務所です。

様々な法的トラブルに対していつも迅速に対応していただいております。

会社経営には不測のトラブルはつきもの。

顧問弁護士は大変心強いパートナーです。